似顔絵ウェルカムボード作りでなまった体…

最近、特に運動不足だなーと感じていました。

テニスに学生の頃はまっていたのですが、社会人になるとなかなか運動ってしないものですね。

会社の往復くらいの歩くということくらいしか日課としてやっていなくて、よくないなと思っていました。

昔から、ちょっと腰が弱かったので、筋肉をちゃんとつけておかなければいけないので、これをきに、テニスクラブに所属することをきめました。

趣味の範囲で、ちょっとテニスを再開すればよいかなとも思っていたのですが、たぶんそれだとまたサボり癖がついてしまって、やらなくなる可能性があると思ったので、思いきってクラブに所属したのです。

体力には自信があったのですが、やはり長年のブランクは、テニスをしてきたという経験よりもはるかに上回り、最初は、体が鉛のように重かったのですよね。

やはり運動不足ってよくないですね。

最近結婚式の似顔絵ウェルカムボードなど、家でやる作業ばかりだったので、なまってしまいました。

この似顔絵ウェルカムボードっていうのは、式場の入り口に飾る用なのですが、ネットでどんな風にしたいかとか調べていると、迷ってしまって中々思うように作業が進みません。

参考→チョークアートで描かれたモノも素敵だなーと見入ってしまいました。

肝心の似顔絵は友達に頼む予定なので、早くイメージを決めなければ・・・。

似顔絵ウェルカムボードを自分で作ろうと思うと、案外難しいものですね。